12月はたそがれの季節..

なんかのパクリみたいですが^^

この時期になると、

今年はどうだったとか、来年の抱負はとかブログに書きたくなりますが、

今年はやめ!

ネガティブな感覚ではなくて、とにかく日々を平和に過ごせれば何も望みません!

家族が健康で、仕事を続けられて、余暇にギターを弾いたりして好きな音楽が出来て、

それ以上はいいです…でも、男子に生まれたからには、、

恋したい←これが一番けしからんね^^

冗談はともかく、そんな心境であります。

して、せっかく休みに入ったので、また動画を作りました。

相変わらず写真ネタに苦慮しますが^^;

今回のは、かなり昔の曲なのでリミックスしてからと思ったのですが、

プロジェクトファイルを開いてみたら、さあ大変..

設定というか、トラックメイキングがグチャグチャ^^;

うっかり触ると、収拾つかなくなりそうな感じでありましたww

まさに、手探りでDAW使ってたんだなあ..

同時に、めちゃくちゃ楽しんでいた頃であったかもしれません、

できの良し悪しは別として、

音楽を作るプロセスなんてのは、、どうでもいいんだなあ

こむずかしい事をいろいろ覚えても、ダメですね、

作ろうとする曲の最終形をどうイメージできるか?

なんだね、、

それをカタチにする為のこむずかしい技術なんだろうけれど、

イメージが膨らまないと、いくら技術があってもヘボ曲になっちゃうね、

みっくすが、音のヌケが、、楽器のバランスがあ、クソくらえって感じだな^^

ってのを改めて認識いたしましたです。

とても、某サイトでは書けない内容ですが(爆

では、3年くらい前の曲ですねえ、ラフなところは否めませんが^^

広告

The third finger is a weak point!

ちょっと前から、この本を参考に、毎日の日課として始めた指トレ、

やっと、最初の導入部分が出来るようになったかなあ^^;

いやいや、クラッシックギターを習っている方は、みなさんこんなハードな練習をしてるんでしょうか?(笑

マジで、指を壊しそうであります!

実際にエクササイズをやってみると、人間工学的に指が動きにくいフォームや、運指が網羅されている感じです。
普段使わない手の筋肉を、めいっぱい使う感じであります。

その結果、どうも自分は薬指がウィークポイントのようです。
いままで、小指は意識して鍛えてきたのですが、意外でありました!!
そんな事が分かっただけでも、やはり基礎練習は大事ですね!

で、話は変わりますが、やはり練習していると寒い^^;、とにかく寒い^^!!!

って事で、自分用にセラミックヒータを購入しました。

加湿も出来て、ナノイーというのが発生するやつで、匂いとか空気の除菌効果もあるそうな、、花粉の時期も活躍してくれそうです!
いやはや、快適であります^^

そして、今週も動画を公開いたしました!
今回は、写真も何枚か使いました^^
よろしければ!!

ブログに雪が降る季節には、Georgy Porgyが似合う…

今年も、ブログに雪が降ってきました…

こんなのを見ると、冬もイイネ!^^なんて思っちゃいますね、

そして、あと一カ月で今年も終わりですね、

今年の初めに、このブログでいろいろ抱負を語りましたが、、

なんか??、達成度”0”って感じです^^;

まあ、イッカ^^;