2件のコメント

Spring storm

なぜこんな時間にブログを更新しているか?

今日は、台風の様な悪天候で、会社から帰宅指令が出ました。

20年以上勤めていて、初めてかもしれません。

午前中に遠距離通勤者への帰宅指令がでて、

いいなあ、なんてバチあたりな事を考えていたら^^;、

午後3時頃、やっぱみんな帰れ!……強制はしないが…

強制はしないが……いやな感じ^^;

もともとボクの仕事は、特に束縛される事もなく、

自分でスケジューリングしてやってくんですが、気楽な反面、

いなければ、誰かフォローしてくれるってわけではないのです。

強制はしないが^^;、しろよ!

まあ、早く帰れたし、ブログでも書こうって感じであります。

しかし、スゴイ風^^;、

去年の台風直撃の時も凄かったけど、今日もなかなかのもんです。

子供の頃、台風が好きでした。

なんか、嵐の夜ってワクワクして、買い置きのお菓子とかを、

直ぐに食べられるように用意したりしてね^^;

それがですよ、大人になるとね、、あの雪もそうですが、、

こっちくんなよ!~~、降るなよ~!

現実的になっちゃうんですねえ^^

まあ、ボクは今でも子供がそのまま大人になったみたいだ!って

よく言われるんですが、、

やはり、基本的なところは大人になってんすよね、

でですね、風が強いっていうと、この曲を思い出します~~

流行りましたよねえ、このペンギンのジャケット^^

いい曲がいっぱい入ってましたね、

参加ミュージシャンも凄んですよねえ、

クリストファークロスって、名前もカッコイイし!、

どんな人なんだろう?、なんていろいろ想像しましたが、

ご本人を、テレビで観て、とても親しみを覚えた記憶があります^^

Spring storm」への2件のコメント

  1. starlightさん、こんにちは^^。
    昨日は早く帰れてよかったですね。
    でも、嵐、大丈夫ですか?
    確かに、子供のころって、台風とかがくると、怖いけどなんだかワクワクしましたよね^^。
    大人になると、電車動くのかなぁとか、現実的な心配がふえて、ワクワクよりも面倒な感じがしちゃいますが^^;
    ところで、紹介されているクリストファークロスの曲ですが、
    このジャケットって、ペンギンじゃなくてフラミンゴですよね???(笑)
    さすがstarlightさん、お茶目です(^_-)-☆

    • アイカさん^^、こんばんは!
      なんか、チャッカリ帰ってきましたが(笑
      嵐は、ちょと凄かったですね^^;
      台風だと、何日か前から来るかもしれないぞなんて、気持の準備も出来ますが、
      昨日のは、朝会社行ったら、今日スゴイみたいよ、なんて聞かされて
      何が?って感じでした(笑
      そうそう、大人になるとからっと晴れる日と、乾燥しすぎたら、にわか雨くらいが
      いいですね^^
      でですね、あのフラミンゴ、ペンギンって名前なんですよ(爆
      ボクが付けたんですが..
      えっと、なにか^^;

Comment

