7件のコメント

The third finger is a weak point!

ちょっと前から、この本を参考に、毎日の日課として始めた指トレ、

やっと、最初の導入部分が出来るようになったかなあ^^;

いやいや、クラッシックギターを習っている方は、みなさんこんなハードな練習をしてるんでしょうか?(笑

マジで、指を壊しそうであります!

実際にエクササイズをやってみると、人間工学的に指が動きにくいフォームや、運指が網羅されている感じです。
普段使わない手の筋肉を、めいっぱい使う感じであります。

その結果、どうも自分は薬指がウィークポイントのようです。
いままで、小指は意識して鍛えてきたのですが、意外でありました!!
そんな事が分かっただけでも、やはり基礎練習は大事ですね!

で、話は変わりますが、やはり練習していると寒い^^;、とにかく寒い^^!!!

って事で、自分用にセラミックヒータを購入しました。

加湿も出来て、ナノイーというのが発生するやつで、匂いとか空気の除菌効果もあるそうな、、花粉の時期も活躍してくれそうです!
いやはや、快適であります^^

そして、今週も動画を公開いたしました!
今回は、写真も何枚か使いました^^
よろしければ!!

The third finger is a weak point!」への7件のコメント

  1. 指トレお疲れさまです!
    プレーヤーの鏡!

    加湿機能付きヒーターならとってもよさげですネ。
    北陸から太平洋側に移り住んで、
    冬場の乾燥のひどさにはマイリマシタ・・・

    動画ナイスです!
    YouTubeもあったのねー。

    • sa-saraさん、こんばんは^^

      はい!~~指トレがんばってます!
      ヒーターなかなかいいですよ!、加湿無しで暖房してる部屋にいるとやたらにノドが乾くんですが、そんな事もないですし!、ナノイーというのがお肌ツルツルになるんだそうです!(笑
      オイラがツルツルになってもしかたないんですが^^;
      動画!ありがとうございます!
      ああ、そうか、リバーブネイションは、YouTubeの動画にリンクしてるだけなんです。
      個別にもアップロード出来るのかもしれませんが、、
      リバーブネイションに動画登録すると、ガジェットにもすぐに反映されるので便利なんです^^!
      せっかくなので、Myspaceにもアップしたいんですガッ!
      アップローダーがまったく機能しない^^;
      もうダメかなあ??

  2. 動画拝見しました(*^。^*)!(めちゃめちゃ遅くなってすみません^^;)
    すごく凝っていて、お洒落で素敵ですね~♪
    カッコいいサウンドに合っています(^_-)-☆
    私も来年は動画作りに挑戦してみようかなと思っているのですが、根気がいりそう・・・^^;
    指エクササイズは上手くいってますか?来年は是非、マッチョになったstarlightさんの腕の写真を公開してくださいね^^。
    楽しみにしています(^_-)-☆

    • アイカさん、こちらこそレス遅くなりました!
      動画観ていただいてありがとうございます^^
      この動画は、Windows標準のムービーメーカーです^^
      とにかく、写真素材があればけっこういろいろ出来るんですよねえ、
      是非アイカさんも作ってみて下さい!
      マッチョ(笑
      どのあたりがマッチョになるのかなあ??
      たぶん、本の写真の様にはならないと思います(爆

  3. こんばんは^^

    すっかり遅くなってしまいごめんなさい。
    この間から何とか動画を拝見したいと試みていたんですけど
    どうも、このPCが古いのとブラウザの関係みたいで拝見
    出来なくて・・
    FirefoxとOSが合わないのかも?ですね><
    Safariは、あまり使っていないのですけど試してみますね。
    (制作用のPCを、このところ開いてないし;;)

    音楽だけは、聴かせて頂きました。
    いつもながら素敵な美しい音色♪

    エチュードは毎日、続けていなければダメなんですよね。
    私は、さぼりがちで・・(汗;;
    スターさんを見習わなければ・・

    動画も、また作りたいです☆

  4. 再度、失礼します。

    コメントを送信したら画像が見れました〜!(^^;;
    何故??(私がドジ子?)

    同じ画像の色が変化して行くのが、とっても素敵ですね^^
    Macの標準ソフトでは、コマ送りや回転はできますけど
    色の変化なんて出来ないですもの。
    いいですね♪
    見れて良かったです^^
    ありがとうございましたm_m

    • ピアノさん、こんにちは^^
      レス遅くなりました。
      動画観ていただいてよかったです!
      ソフトの機能をそのまま写真に設定しているだけなので、
      センスも何もないんですが(笑
      同じ曲でも、映像があるとちょと違った気分で楽しめますよね^^
      いちだんと寒くなって、体を壊しやすい季節ですから、
      ご自愛くださいね、
      そして、良いお年を!

Comment

