コメントする

Gentle and Groove..

Back to music index


music : starlight

HOTELからは、車で 30分くらいだった。
ぼくたちは、国際線ロビー内にあるカフェに入った。
店の中では、心地よい曲が流れていた。
ミディアムテンポのフュージョンだ。
「時間は大丈夫かしら?」
「ああ、あと30分くらいは大丈夫だ」
彼女は、まだ乾ききっていない髪をアップにしながら、曲にあわせて体をゆらしていた。
「ねえ、この曲にタイトルをつけるとしたらどんな感じ?」
「え?」
「この曲にタイトルをつけてみて」
「ああ、う~んそうだな?、Gentle and Groove?なんてどう?」
「Gentle and Groove かあ……うん!いいかも」
「………….」
「………….」
「そろそろ時間ね?」
「え、ああ」

言い出せなかった言葉を、彼女にきりだした
「ねえ、今度はいつ帰れるかわからない、向こうへついたら、れんらく……….」
「いいの!、ただ私、待つのは苦手なのよね、
いよいよとなったら、この曲にもっとセンスの良いタイトルをつけられるナイスガイをみつけるわ!」
「………….」
「いいから、もう行って、遅れるわよ」
それが、彼女の最後の言葉で、
そして、ぼくは、最後まで、さよならを言い出せなくて….

Comment

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。