4件のコメント

Waltz for Debbyに揺れながら、

Jazzに揺れるのはいいですが、、

同じ揺れるんでも、今朝の地震はビックリしました、

飛び起きました。

正直なところ、またか!!って感じでした。

ニュースで震度を確認すると、東京は震度3との事、

3月の時に比べたら、揺れたうちに入らないような感じですが、

やはり、日本は地震国ですね、

いつ起こるか分からないのが怖い、

3月の時も、ただ揺れるのにビックリして何もできませんでしたが、

大丈夫なんですかねえ、原発は…

大丈夫な訳ないですよね、人間が想定する危機管理なんてのは限界があります。

言い方悪いですが、のど元過ぎればの雰囲気が電力会社にあるような気がします。

事故を起こした福島のマーク型原子炉も、開発国のアメリカでは、

既に20年前には、構造上の危険性が指摘されて廃止すべき!

という動きがあったんですね、

福島の事故の映像をリアルタイムに観ていたアメリカの技術者なんかが、

事故のシミュレーション通りに水素爆発が起きたと、

そして、アメリカのマークⅠ型は、津波が来るようなところには無いから!と

テレビのインタビューで答えていた時はガッカリしました。

とにかく、これ以上増やさない、、

稼働しているものは、廃止の方向へ向いてもらいたいものです!

暗い話題になってしまいましたが、、

気持を切り替えて、心地よく、揺れますか^^!

Waltz for Debbyに揺れながら、」への4件のコメント

  1. 地震・・・こちらでは何年も前から大きいのが来る来ると言われていて
    ちょっと揺れるたびに「ついに来たか?」と、いつもびくびくしているのです。
    コワいですね。

    ワルツフォーデビィは1度、テーマの部分を暗譜して弾いた思い出がある曲。
    あまりに素敵で大好きでした。
    もっとゆっくりでしたけどーw

    • sa-saraさん、おはようございます!

      東海地震でしたっけ?、
      思うのは、人間の感覚での時間軸で、近いうちに来るというのと、
      地球の時間軸で近いうちに、
      というのに、大きな開きがあるのかなあ?
      人間の近いうちというのは、せいぜい数年後か数十年後、、
      地球の時間軸だと、最少単位が百年単位くらいですかねえ?
      全くあてずっぽうで言ってますが^^;

      ワルツフォーデビィはいい曲ですよね、、
      自分の中では、最も美しいワルツの一つかなあ?
      ボクは、一応、エバンスさんの譜面を持ってるんですがww^^ww
      …..はははは^^;

  2. 地震は本当に怖いですね。昨年日本に里帰りしたときに、震度1とか2の小さい地震が何度かあったのですが、私はそれだけでもびびりまくってました。3月の大きな地震を経験して怖い思いをした姉や両親を励ます立場の私が、反対に「このくらい大丈夫だから、心配しないで」って慰められてました^^;
    紹介されている作品、とても素敵ですね^^。美しい音の波の中に、本当に心地良く揺られました(*^_^*)。

    • アイカさん、こんにちは^^

      そちらは今、ちょうど夕食の時間くらいですかね?

      地震もそうですけど、災害には慣れない方がいいと思います。
      怖い!って思う気持ちが大事かなあと、
      例えば、ビル火災で逃げ遅れる人の多くは、
      火災警報が鳴っても、しばらく動かないそうなんです。
      なにかあったのかなあ?、なんて^^;
      そして、身近に煙なんかが来て、初めて事の重大さに気づいて
      逃げるんですが、その時は既に遅し!
      騒ぐと恥ずかしいとかという意識が働いてしまう、
      人間の心理なんですって、

      いい曲でしょう?
      有名な曲ですが、エバンスさんのこのバージョンが一番好きかな?
      心地よく、揺れてくださいね^^

Comment

