6件のコメント

フレンチトーストがッ!泣ける!

休日になると、気持の余裕があるのか、唐突に映画のシーンを思い出したりします。

こんな記事は、ちょとネタばれになるのですが、

大好きな映画の一つ

Kramer vs. Kramer

奥さんが出てってしまって、最初の朝!

フレンチトーストすら満足に作れない仕事オンリーのお父さん!

でも、息子と二人の生活で、息子もお父さんも成長します!

映画のラスト、手際よくフレンチトーストを作るシーンは、涙無しには観れません!

フレンチトーストがッ!泣ける!」への6件のコメント

  1. ああ!懐かしい!
    この場面、私もよく覚えています。
    自分でフレンチトースト作るときにいつも思い出す(笑)

    でもこの映画は泣きすぎて辛くなっちゃった思い出があります。w

    • sa-saraさん!

      今、このブログ自体をホームページにしてしまおうと^^
      奮闘中でありましたww
      おお!^^、やはり、改めて紹介するまでもないですかねえ、
      この名作は…
      ボクは、この映画でフレンチトーストの作り方を覚えました(笑
      切なくなっちゃいますけど、最後は希望が持ててね、
      とてもいい映画でした!
      保存版で、DVD買おうかな!

  2. 本当に懐かしいです。
    私もこの映画でフレンチトーストの作り方覚えました。
    最初は私も負けないぐらい作るのが下手だったっけ。(^-^;A)
    ダスティン・ホフマンもいい味出してましたねー♪

    • ともりん! こんばんは^^
      いいですよねえ、この映画!
      やっぱり、みんな知ってるんだなあ、、あたりまえか^^;
      フレンチトーストww、この映画見れば作れるようになりますよね!
      ダスティンホフマンもよかったし、この男の子がね(涙、最高!
      メリルストリープもぴったりでした!

  3. あれ?「やはりここで」ってブログを見て、数日後にホムペが移動してる。^^;
    そして、私のお気に入りの流し聴きができなくなってる。;;
    懐かしい映画だな…。
    そうそう、この映画でフレンチトーストが一躍有名になったような。。。
    明日の朝食はフレンチトーストにしよ~っと。^^

    • まみさん!、
      おはようございます!
      手打ちのホームページは、管理が大変なんです。
      手作り感があっていいんですが、ちょと変更しようとするとレイアウト崩れちゃったり(^^;;
      曲の流し聴きは、My music タグのページに プレーヤーがありますので!
      今頃は、美味しいフレンチトーストの匂いがしてるのかな?(*^o^*)

Comment

