4件のコメント

グーグルじゃなくて、グッグー!

皆様、いかがお過ごしでしょうか!

寒いですねえ、これからもっと寒くなるんでしょうねえ、、

でも、その季節にはその季節の良さがありますからね、、

で、先日、機種変更を予約した、iPhone4Sが来ました!!

おもむろに、ケースアングルからw

お気に入りの牛皮ケースです^^!!

生皮なので使い込むといい感じになるんですねえ、

ボク、皮の風合い好きなんです^^

P1000877

じゃ~~~ん^^

P1000878

と言ってもですね、いままでの3GSとOSのバージョンは5.0で同じなので、

あまり、新鮮な感じはありません^^;

まあ、早い話がモバイルパソコンですからね、OSはそのままで本体が性能アップした感じであります。

でも、唯一、興味のある機能が、今回追加された音声アシスタント機能、

Siriという美しい..か分かりませんが(笑、バーチャルアシスタントがいろいろやってくれるのです。

ただ、現在は日本語に対応していませんし、まさにネイティブ発音でないと認識率が低いです。

ちなみに、グーグルは、グッグーって発音すると聞き取ってくれますw

この機能が分かりやすい動画がありました。

この方くらい使えれば、バッチリですよね、、

このSiriですが、ちょっと遊んでみましたが、単語を並べるだけで理解してくれるので、

発音さえしっかりしてればかなり使えます。

むむむ、英語は発音大事ですねえ、以前、オーストラリアを旅行した時に、

”シドニー”という発音では通じませんでした、シッニーってイメージでしたかねえ(笑

”ド”は、ほとんど聴こえないんですね、で、シッニーって言うと当たり前のように通じる^^

オージーイングリッシュもなまりがあるようで、エイ、アイ の発音に特徴があるみたいです。

分かりやすく書きますが、例えば駅の発音、ステイションが、スタイションってなるとか、 

話それましたが、日本語対応がまちどおしいですし、

これ、、身障者の方などには、すごくいいかもしれません!

また話がかわりまして、^^

曲自体は古いですが、先日動画を公開しました^^

これから、少しづつYouTubeに公開していこうと思ってします!

ただもうちっと、映像のクオリティーを上げたいですねえ^^;

お友達が公開している動画なんて、、もうすごいクオリティ!!

まあ、少しづつ勉強しますかねえ^^!

グーグルじゃなくて、グッグー!」への4件のコメント

  1. わお!
    机の上が綺麗に整頓されている・・・
    って、そこじゃなく?
    (自分、今すごい状態の机なんですわ)
    皮ケース、いいですね!
    蓋のようになっているのがまたカッコいい。
    英語の発音、頑張ってください〜。w

    • ささらさん、こんばんは^^

      机の上ねえw、、いやいや写真を撮るので、ザザザザザ~~っと、って意味不明ですがw
      皮製品好きなんですよ~~、カバンもサイフも似たような生皮のを使っています。
      古くなっても、ボロいって感じにならないのが好きですww
      英語はねえ、、男子として覚えてなければいけないのは3つですから(爆
      え~~と、って叱られそうなのでやめておきます~~^^

  2. あはは^^。「グーグルじゃなくて、グッグー」って面白い!!!
    英語の発音を日本語で書き表すのは難しいですよね。
    私はどちらかというと、「グーゴー」という感じに近いかなと思いますが、「グッグー」でちゃんと認識されているならそれでいいと思います^^!
    紹介されているビデオも拝見しましたが、こんな風に対話みたいにできるなんて凄いですね。
    私も来年あたりにはiPhoneに買い換えたいなぁと思います!

    そして、starlightさんの曲は相変わらず素敵ですね(^_-)-☆
    使われている写真も曲の雰囲気にあっていてお洒落ですし^^。
    あ、遅くなりましたが、「The Moon Princess」の方も拝見&拝聴しました♪
    ずっと映像を見ながら聴いていると、何だか催眠術にでもかかったような気がしてきます^^。
    またまた気持ちよく酔わせていただきました(#^.^#)。

    • アイカさん、こんばんは^^

      そっか~~~!、「グーゴー」かっ!(笑
      いやいや、グッグーもですね、いろいろ発音やイントネーションを変えてやっと通じたんですね(爆
      グーゴーでもやってみます^^
      あと、通じないのが、ウェザーですね、これは実際の発音を聞いてからしゃべってもダメ^^;
      なにがダメなんだろう!!
      アイホン凄いですよね、他のスマートホンと比較すると不自由な部分もあるんですが、、
      今、ソフトバンクのキャンペーンで機種変更がお得で、同じ金額払うならと思って新しいのにしちゃいました。
      来年は、アイホン5が出そうなんで、、また機種変更かな(爆
      曲は鮮度低いですが、聴いていただいてありがとうございます!
      有り合わせの写真に、ネット翻訳サイト大活躍ですがww
      YouTubeの音質が良くなりましたし、グローバルなので少しづつ曲を追加していこうと思っています!!
      今は、少し停滞していますが、酔わせちゃう曲がんばって作ります!
      聴いてくださいね^^

Comment

