4件のコメント

娘ってやつは^^;

日々寒さがつのる毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が娘ですが、初音ミクとか、ボーカロイドのキャラクターが好きで、

よくイラストを描いています。

ニコニコ動画の、歌うシリーズとかなるものがあり、

その動画の背景イラストに、自分の描いたものを使ってもらって喜んでいます。

いわゆる、典型的なオタク娘ですが、

しかし、とうとう自分でも何か作りたくなったらしく、

娘 : ねえパパあ!、わたしも、ボーカロイド使ってDTMやりたいなあ、、

この娘がパパあって呼ぶ時がとっても危ない^^;

俺 : ふ~~ん、DTMねえ、、

娘 : パパがやってるのDTMでしょう~~^^、今度教えてねえ~~^^

俺 : …………

別に、買ってくれとか言われたわけではないんですよ、、でもねえ、、

一式そろえてあげちゃいましたよ^^;

もう、自分でも情けなくなるくらい、娘に甘いです、

世のお父さんは、どうなんでしょうか???

もちろん、初心者向けのそんな高価なものではありませんが、、

当たり前だ!

オイラは、オーディオインタフェースにバンドルされていた

オマケDAWソフトで作ってるんだからな^^;!

して、買ってあげたソフトの内訳、、

 

チ~~~ン!

 

 

チ~~~ン!

 

そして、DTMとは関係ないけれど、先日、PCがクラッシュして、苦労して描いたイラストが吹っ飛んだとしくしく泣いている娘の顔をみて、

バックアップ用に使いなさい!と、ハードディスク!

 

チ~~~ン!

 

そして、オーディオインタフェースは、オイラのお下がりを進呈!!

 

ふ~~~^^;!

 

で、またまたDTMとは関係ないけれど、、

たぶん、娘の彼氏になるやつは、

 

めちゃくちゃ覚悟が必要だと思います!!!

 

!!ふん!!

 

で、冷静になって^^ニコニコ

最近、また動画を公開しました!!

やはり、写真一枚ですが(笑

今回は、動いてます^^!!

家具屋姫、、、ちがった!、かぐや姫と宇宙旅行はいかがかしらん^^!

娘ってやつは^^;」への4件のコメント

  1. そりゃあそうでしょ。
    娘にはどの父親も甘いでしょ。(笑)
    私も覚えがあるなぁ・・・遠い目

    買ってあげたお礼に、スタさんの動画に使う画像を
    提供してもらったらいかがでしょうか?
    私だったらすかさずそのようにいたします!w

    • sa-saraさん、こんばんは^^
      やはり、ささらさんも、お父様に甘やかされたたんだあ(笑
      遠い目??、いやあ、ついこの間ですよねえ^^
      って、怒らないでくださいねw
      そうかあ、娘のイラストをねえ、画風がちょっと、、、
      でも、smooth jazzに、ミクちゃん(笑
      いいかも(爆

  2. こんばんは^^

    素敵な動画(動きがあれば1枚でも充分!)とピッタリのmusic♪
    キラキラした星空にキラキラした音色!
    このところ、全く音楽と向き合えない私には眩しいくらい!

    父と娘・・いいな〜!多分、我が家に娘が居たら主人も同じだったかも?
    私は父との思い出が殆ど無くて良く解らないんですけど・・
    その分、母に一杯の愛情を貰いました〜!♡

    そうそう、お嬢さんにイラストを書いて頂いたらイイと思いますよ〜!
    ベルバラみたいな・・(^_-)-☆
    スターさんが書かれてる、ショート・ショート風恋愛ストーリーに
    合わせて・・ね!(微笑)

    • ピアノさん、おはようございます!!

      動画^^、大丈夫だったでしょうか?
      あまり、凝視すると酔うかもしれません(笑
      ピアノさんのお父様も、きっとそうだったと思いますよ^^
      娘がカワイイのは、理屈ではないので(^^
      そうですねえ、こんど娘にイラスト書いてもらいますかねえ、
      ただ、オタクイベントがめじろ押しって、こんな事書くと怒られそうですがw
      お忙しいそうなんですよねえ、
      ちょと頼んでみます!!
      こうご期待!!(笑

Comment

