8件のコメント

私的映画備忘録

わたくし、音楽も好きですが、映画も好きであります。

最近はあまり観なくなりましたが、

たまに何か観たいなあと思っても、そういう時に限って、具体的に浮かばなかったりってありなすよね、

そこで、今まで観た映画、観たいと思う映画、ノンジャンルで列挙したいと思います!

と、思いましたが、挙げきれない^^;

そらそうだよなあ

 

私的映画備忘録」への8件のコメント

  1. わぁ! 沢山列挙しましたねぇ!! 映画のポスター、迫力あります。 
    古いのから、わりと新しいのまで、本当に映画が好きなんですね♪
    私も映画が好きで、高校では映画同好会に入ってました。
    でもまだまだけっこう名作を見逃してるんですよね・・・。もっと観なくちゃなぁ。
    「ピアノ・レッスン」観てみたいです。今度、レンタルで探してみます♪
    スタさんが列挙した中に、私も好きな映画がいくつかありますが
    ウーピーの映画は特に好きです。アメリカ滞在中は何故かウーピーばっかり観てました。
    1番好きな映画、というか、悩んだり、迷っている時に必ず観ることにしているのは
    スタさんのリストの中にはありませんが、スタさんも観たことあるかも?
    「いまを生きる(Dead Poets Society)」という映画です。ロビン・ウィリアムズ主演。
    この映画を観ると、自分に正直に、自分らしく生きようという勇気が出てくるんです。
    最近観たので面白かったのは、やっぱり「ソーシャル・ネットワーク」です♪

    • ともりん、こんばんは^^

      いやいや、全然、列挙しきれないですねえ、
      途中で疲れちゃった^^;
      ともりんも、映画好きなんですねえ、
      して、「いまを生きる」いい映画でしたねえ、
      おお!キャプテン、我が船長!だったかなあ?
      そうそう、「いまを生きる」を観た時、
      なんとなく「チップス先生さようなら」を思い出しました。
      魅力ある先生が必要とされているっていうのは、万国共通なのかもしれませんね、
      おお、そうだ「ソーシャル・ネットワーク」忘れてました(笑

  2. こんにちは!
    ご紹介、ありがとうございました^^

    一部を挙げただけでこんなにあるんですね!素晴らしい!

    懐かしいのも含めて、
    そうそう、これが観たい、というのがいくつかありました。

    トム・ハンクスのファンとしては、
    グリーン・マイルが観たいですねえ。

    風と共に去りぬも、
    今のうちに(笑、観ておきたいとも思います。

    それにしても、
    色々網羅されてありますね!
    これ全部見れば、映画通になれそうな気がしてきました。

    早速リストつくろう^^

    • ゆきさん、こんばんは^^

      あははは、もう考えだしたらきりがないですねえ、
      「風と共に去りぬ」は、もう名作ですね、
      スカーレット・オハラのセリフ、「明日考えましょう」というのを聞いて、
      一家心中を思いとどまった家族が居たそうな、淀川さんが解説されていたのを覚えています。
      トムハンクスですと、キャスト・アウェイとか、プライベートライアンもよかったですね、
      あと、名作の中の名作、フォレストガンプですかねえ^^
      原作本もよかったです!
      是非、休日のお供に(笑

  3. starlightさんは結構古い洋画がお好きなんですね^^。
    私も映画はとても好きで、かなり観ていますが、古いのものは中々観る機会がなくて。。。
    映画館に観にいくのが好きで、そして日本にいた頃はかならず観た映画のパンフレットを買って集めていました^^。
    アメリカではそういうパンフレットとかブログラムって売ってないんですよ。ちょっと残念です。
    私が一番好きな映画は何かなぁ。。。私はあまりにも暗い映画や怖いものはダメなので、基本的にロマンチックコメディーとかが好きです♪
    「プリティーウーマン」は多分、ほとんどの台詞覚えてます^^。(笑)
    starlightさんは割りと男っぽい映画が好きそうな感じですが、いつの日かデートしてくださるときは、一緒にロマンチックコメディー観ましょうね(^_-)-☆

    • アイカさん、こんばんは^^

      ボクはですね、小さい頃父親に連れられてよく映画観に行ったんです。
      父親が映画が好きで、家にはスクリーンとかっていう雑誌がたくさんあって、
      自然と映画に興味持つようになりました。
      やはり、パンフレットとかは必ず買ってコレクションしてましたよ^^
      ボクは、映画は、もうノンジャンル面白ければなんでも観ますねえ、って
      みんなそうか^^;
      特に、大どんでん返しみたいなのが好きです^^
      法廷物とか、力の無い人が、欲の無い敏腕弁護士と出会って、
      巨大な悪を最後の最後で、想像もできないような方法で、
      大どんでん返しでやっつけるみたいな^^
      観ていて、ヤッタゼ!みたいなのが好きです!
      「プリティーウーマン」は、奥様と結婚してすぐに行った、
      スキー旅行の雪山のロッジで観ました。
      外は雪が降っていて、たまたま映画を流してるカフェが二人だけだったんです。
      なんとなく、観た後に盛り上がってしまって、もう大変(*^^*)
      なんてウソウソ(笑

      そちらは、今明け方の3時頃ですねえ、
      今日は、よい夢がみれているでしょうか?^^
      はい!、デートの時はロマンチックコメディですね!
      了解です!

  4. こんにちは^^

    最初の3枚を見て・・スターさんて何歳??
    って、リアルタイムでご覧になってたわけじゃ無いですよね(^^;;

    私も映画・好きです。小説も・・
    映画館は若い時は行けたけど、人混みは余り行けなくなって・・
    TVやDVDで観る事が多いかも??

    天使のラヴソング、大好きです。
    ジャッカルの日もTVで観ました。フォーサイスの原作・・面白いですね。
    サウンンドオブミュージックは、撮影された所、見てきました。^^
    研修で・・綺麗でしたよ〜!

    ボギーズバーも昔、行きました。
    ポスターが貼ってあって、天井にファンが回ってて・・
    今でもあるかしら?
    ここに在る他に私は
    オーシャンズ・シリーズ、エディーマーフィーの「星の王子・・」や「Dr.ドリトル」刑事物も・・
    あと、ディズニーが好きなので、「カーズ」とか・・

    スターさんより私はコミカルな物や、軽いアクションものが好きかも?です(^^)

    • ピアノさん、こんばんは^^

      いやいや、もちろんリアルタイムはあり得ないです(笑
      生まれてないです^^
      田舎にいる頃は、よく映画も行きましたねえ、
      地方だとですね、ロードショー2本立てなんですよ(笑
      たぶん、都市部より公開が遅いのでしょうけど、一本分の値段で2本観れる
      それに、一回上映毎に入れ替えってないので、朝から晩まで映画館に居れます。
      田舎の特権って大袈裟か^^;
      やはり、ピアノさん、アクション物好きそうですよね、得に車をかっ飛ばすやつとか(笑
      ザ・ドライバーとか、ボクが今まで観た中で、最高にリアルで迫力のあるカーチェイス!
      無口でクールな主人公が、自分と重なるんですよねえ….^^、
      言ってみたかっただけ!でも、熱くなりまっせ(爆
      お勧めです、w

Comment

