4件のコメント

グローバルサイトが面白い!

前回紹介しました,、Reverbnationですが、

グローバル感覚の低いボクとしては、英語が並んでるだけでいかがわしいサイトに見えてしまうわけですが(笑

やはり、慣れというか、少し遊んでみると楽しいですねえ、

いろいろ探してみると、有名どころの方がけっこういますねえ、

FOURPLAY

Larry Carlton

Joe Sample

Chaka Khan

CASIOPEA

まだまだいらっしゃると思います。

プライバシーの事もあるので、リンクは貼れませんが、他の音楽サイトでお知り合いの方も何名かいらっしゃいました。

Myspace、、がんばらないとやばいぞ!

Reverbnationの良いところは、そのサイト内でコミュしなくても、ストレージサイトとしても秀逸ですね、

ツイッターでも紹介しましたが、いろんなタイプのウィジェットが簡単に作れますね、

このブログはセキュリティが厳しくて、スクリプトははじかれてしまうのですが、

こんな感じ↓のが、マイページ内のメニューワンクリックで埋め込みコードが出来ます。

ウィジェット

自分のホームページやブログに紹介用に貼ったりするとオシャレですよね^^

ただし、やはり日本での知名度が低いのか、ランキングがあるんですが、

JAZZジャンルの、ローカル地域(東京近辺の登録ユーザー)でのランキング、スタライト現在14位でありあます(爆

CASIOPEAが6位、他のサイトで知り合いの方はかなり上位にいます^^w

ランキングの指標は分からないのですが、日本で登録されている方は、ほんとに少ないんですね、

して、グローバルサイトといえば、YouTubeですよね、

以前、制作した作品を少しづつ写真一枚貼りで(笑、登録しています。

せっかく作ったものですから、PCのハードディスクに眠らせていてももったいないなあ?

かといって、一度公開したものなので、いまさら音源だけ公開してもねえ?

なんて思っていたのですが、YouTubeが以前より音質改善したような気がして、

それに、全く知らない方も聴いてくれますしね^^、

そして、コメントなんかいただくと嬉しいですね!

ROOM335のカバーです!

大好きな曲、福山さんのひまわり!

グローバルサイトが面白い!」への4件のコメント

  1. そうですか、Reverbnation。
    なかなか良い感じですネ。
    時間ができたら参加してみたいので待っててねー。
    (待ってない待ってないw)
    もうマイスペは諦めかけてるので、ちょっと試してみたいです。

    • ささらさん!
      はい~~、待ってま~~す!
      って、いっても、今のところスレージサイトとしてしか使ってないですけど^^;
      そのうち日本でも知名度上がると思います~~!

  2. 紹介されている2曲、聴かせていただきました^^♪
    二つとも初めて聴いた曲ですが、素敵な曲ですね。
    そしてstarlightさんのギターがなんとも心地よくて(#^.^#)。
    不眠症の私は今日も朝4時に目が覚めてしまって、ボーっとネットのチェックを’していたのですが、starlightさんの素敵なギターを聴いて、心が安らいで、また少し眠りたくなってきました^^。
    新しく登録されたサイトも、これからちょくちょくチェックさせていただきますね^^。
    ではでは、世界ランキング一位目指してがんばってください(*^。^*)!

    • アイカさん!、おはようございます!

      曲を聴いていただいてありがとうございます!
      ほんとはねえ、新しい曲なんか聴いてもらえるといいんですが、
      ちょと、たるんでるスタライトあります(笑
      でも、眠りたくなっていただけたらよかったです。
      眠れる時に少しでも眠るといいですよ!

      新しいサイトもチェックありがとうございます。
      ある程度、する事は終わると、そのままになりそうな予感もしますが^^;
      でも楽しいサイトが見つかってよかったです!
      まあ、ランキングよりなにより、先ず新曲かな^^;

      ガンバります!

Comment

