10件のコメント

Gate57 なんとなく、心に沁みる…

先日、興味本位で、REVERBNATIONというサイトに登録してみた。

Myspaceみたいな感じかな?

登録したとたん、Fan登録通知が、ちょこちょこ着信して^^;

もちろん、ご自身の認知度を広める目的でありますが、、

外国の方は積極的ですよね、遠慮しいの日本人とはちょと違います、

自分なんか、自作曲のコマーシャルも億劫に思う時があるのに(^^;

でも、音楽なんて、やはりたくさんの人に聴いてもらって、なんぼですもんね、

見習うべきかな?

して、REVERBNATION、へんなサイトに登録しちゃったなあなんて思っていたのですが、

ボクのFan登録してくれた中に、

Gate57%20-%20Songwriters%2FProducers

という、コンポーザー兼プロデューサーの方がいまして、

いやあ^^、気に入っちゃいましたねえ、

奇をてらう様なところも無いんですが、、

ストレートに心地よいメロディーとアレンジ、そしてボーカル、、

昔、小林克也さんが司会をされていた、「ベストヒットUSA」という番組があったのですが、

その頃によく聴いた、アメリカンバラードポップスというか、AORというか、、

良き時代の香りがして、でも決して古くは無くて、、

いいと思います!^^

Gate57 なんとなく、心に沁みる…」への10件のコメント

  1. スターさん、こんにちは^^

    また、素敵な居場所を見付けられたんですね(^^)v
    スターさんのように、オリジナルが出来て、英語も
    得意な方は活動できる場所・・結構、多いですよね♪

    私は英語のソフトを使ってるのに、最近は単語を忘れて
    しまう事が多くて、会話も少しは出来たのに・・
    日常会話の本は何冊も・・@_@;;
    ちゃんと勉強しなきゃ!

    今、覗いて来ましたけど素敵なサイトのようですね^^
    スターさんのファンは、何処へいらしても増えて大変
    なのでは??ホホ・・(^_-)-☆

    英語・勉強して・・オリジナル曲、作って・・
    あ〜!まだまだ遠いです〜!><
    スターさんが異次元の世界の方に思えて来ちゃいました(^^;;

    • ピアノさん^^;
      ボクが英語分かるわけないじゃあないですか(爆
      たぶん、中学生レベルかと、、
      翻訳サイトのはしご状態でありますw

      このサイト最初はなんじゃ?
      と思いましたけど、Myspaceより機能がきちんと整理されて
      使いやすそうです^^
      ウィジェットとかもいろいろあって、便利に使えます!
      さすが、ワールドワイド、おもいしろいユーザさんも多くて(爆
      考えようによっては、海外サイトの方が気楽に楽しめるかも?です。
      メッセージに、英語わっかりませ~~ん!って英語で返信したりw

      >スターさんが異次元の世界の方
      ある意味、異次元の人間かもしれません(爆

  2. こんにちは!

    やっぱり、良いものを持っているアーティストには、素敵なアーティストが引き寄せられるんですよ。

    今、何曲か聴いていますが、
    素敵だなあ、と思ってたら、なるほど、懐かしさもあるんですねえ。
    私も気に入っちゃいました^^

    スターさんもどんどんアピールしなきゃ^^

    • ゆきさん^^
      またまたあ、あちきは、遊んでるだけでありんすよ!

      ともかく、Gate57いいですよねえ^^
      なんか、最近の派手な音楽よりいいなあ?
      って思いました。

      いやいや、ボクもアピールしてますよ^^v
      いろんな意味で(爆

  3. ううー、モロ英語サイトじゃないですか。
    私もマイスペは『オワタ』な気持になっていて
    どこかに素敵なサイトがないかな〜と思っているんですヨ。
    サウンドクラウドはやはり英語圏でワケがわからないので
    こっそりプレイヤーを使っているだけだし。

    このREVERBNATIONというサイトは曲と動画も同じ
    ページにアップできるようで、いい感じですね。
    でもねー、英語圏だしー。しくしく。

    • sa-saraさん、こんばんは!

      このサイトね、自分で曲を作ってプロモーションしたいなんて人には、至れり尽くせりの機能があるの(^^)/~~~
      曲や動画のちょとオシャレなウィジェットなんか簡単に作れるし、マイページのバナーまで自動生成してくれて(笑
      動画のウィジェットは、ホームページのトップに貼ってみたけど、読み込みのアニメがカッコイイ!
      曲のウィジェットの読み込みのアニメは、もっとカッコイイ!
      関係ね~か^^;
      マイスペとは比較にならない位、使いやすいでありんす!
      ただ~し!そう、バリバリ英語圏(爆
      でも、日本での認知度が上がってきたら、マイスペから引越しする人多いと思うよ!

  4. ほう、これはまた別の場所ですね。海外からってフォローというか、音源配信の媒体化されつつあるかもしれませんね。
    最近ややらYouTubeでのフレンドさんがふえましたが、海外からの
    ポロモートに近い物が殆どです。それだとチャンネル登録はして
    くれないですね。
    まれに、私と同じようなアマチュアにリクエスト貰う場合もあったり、
    その場合だと登録してくれるかな。コメントも英語ばかりでネットの
    翻訳に頼ってますが、結構しんどかったりします。
    まいすぺはうちの環境だとほぼ重くて動いてくれなくなってきてて
    ブログも引越しせざる得ない状態まで来てしまいました。。。

    • papaさん、こんばんは!

      メイドインジャパンで、この手のサイトは…成功しないのかな?
      このサイトは、この場所利用して、あなたの曲を思う存分コマーシャルして下さい!っていう意図がハッキリしてるんですよね、
      そして、その意図の通りにユーザーさんが利用してる感じです。
      メイドインジャパンになると、そこにSNSが深く入ってくるから、ギクシャクしてくると思うんですね、
      マイスペは、中途半端に過去の財産に機能追加してるから、確かに重いですし、複雑怪奇(笑、マイページで迷子になりますからね^^;
      ブログなら、無料サイトが沢山ありますから、そこへリンクさせる方がイイかも?ですよ!

  5. お~、これからは世界のstarlightさんになっていくんですね^^。
    お洒落なstarlightさんの作品を世界中の人たちに聴いてもらえるなんて、とっても素敵なことだと思います^^。
    音楽に国境はないですしね♪
    英語で困ったことがあったらいつでもご連絡ください^^。
    ではでは、これからも応援しています(*^。^*)!

    • アイカさん^^、

      いやいや、世界は無理~~、
      志を大きく持って、せいぜい三多摩地区で(爆
      そうか!、英語はアイカさんがいるじゃないか!
      もう、英語分かりません!って、英語でメッセージ送らなくてもいいですね(爆

      ただ、男たるもの最低限覚えていないといけない英語!
      I love you! I want you! I need you!

      すいません^^;、ちょと情緒不安定で、
      いつもか(爆

Comment

