2件のコメント

最近の事いろいろ

久し振りの更新です…

このブログの管理会社から、セキュリティの関連でパスワード変更依頼のメールが来て、

思い出しました^^;

最近さぼってるなあ、、と、義務的に更新するものでも無いと思うのですが、

ここ最近の事をチラホラと、

ちょっと前に購入した、amplitube3最近になって、やっとインストールして遊んでみました^^;

AL

どうですか^^、この血沸き肉躍る外観^^

このアンプは、Mesa/Boogie Markシリーズというアンプのモデリングです。

ソフトに収録されてるのは、エフェクトも入れて160種類ですから遊びきれないですね^^

他にもですね、Guitar RIG ↓という同じようなソフトを持ってるんですが、生々しさはamplitubeですねえ^^

RIG4

それから、お友達とのコラボ作品が完成しました。

風舞人~吹いてゆく風にあなたへの想いを・・・

今回、無の状態からのオリジナル制作、貴重な体験でした。

高校生の頃から、バンド用のオリジナル曲は作っていたのですが、

けっこうわがままで、自分の意見が通らないと機嫌が悪くなったり^^;

でも、うん十年経って、大人になったのかな?(笑

コラボレータさんの意見、センス、いいところはイイ!と素直に受け入れられる自分がいました。

そして、念願のコンデンサーマイクを購入!

初録音はこちら↓^^

いままでは、こんな感じのピックアップで録音していたのですが、

写真

場所や時間を選ばすに、小奇麗に録音できるので悪くは無いのですが、

やはり、本当のアコギの音…ではないですよね、

まだまだマイク録音ヘタクソですが、やっぱいいですよ^^

これからいろいろ研究してみたいと思います。

いろいろ買ってばかりだなあ^^;

で、今日は、24時間テレビをやっています。

一時期、このテレビが嫌いだった事があります、

震災の影響かな?なんとなく今日は観ています。

この曲は、震災の後、なんか思う事があって演奏したものです。

決して、被災された方を応援するとかそんな気持ちではありません。

テレビのニュース等を観ていると、とてもこれ以上ガンバレなんて思えませんでした。

せめて、一晩でもいいから、ゆっくり眠って欲しいという想いで演奏しました。

では、お休みなさい…

最近の事いろいろ」への2件のコメント

  1. こんにちは^^
    久しぶりに遊びに来ました。
    ブログの更新って、大変ですよね。
    私なんか、日常に変化ないから、絶対ブログはできない^^;

    私はDTMの事は全く分からないけど、
    遊びだしたら、時間も忘れちゃうんでしょうね^^
    夜更かしダメですよ^^

    マイク録音、
    私も生ピアノでちょっとやったことあるけど、
    緊張します。
    周りの雑音も拾っちゃうんですよね?
    自分の座ってる椅子の軋みとか、
    玄関のチャイムが鳴ったらどうしようとか、、、
    そういう入ってしまった雑音は編集できるのかな?

    あと、曲がエンドレスで再生できるようになったんですね。
    私、ずっと、エンドレスで再生できないかなあと思ってたので嬉しいです。

    「風舞人」の紹介もありがとうございました。
    改めてここでお礼言わせてもらいますね^^
    私にとっても貴重な経験でした。

    • ゆきさん!、こんばんは^^、ボクの場合、ブログの更新もせいぜい週一なので、たいした事ないんですが、一度さぼったら、あという間に一カ月(笑、ブログも日常のことでなくても、好きな音楽を紹介するとか、写真の好きな人なら写真を紹介するとか、いろいろですから、是非!ゆきさんも^^
      そうなんです、マイク録音で入ってしまう音でも許される音と、そうでない音があるようでw
      難しいですよね^^、「風舞人」、こちらこそありがとうございました!、ちと落ち着いたら、またよろしくお願いします!

Comment

