2件のコメント

連休ですねえ^^

案の定、フルに休むことは出来そうにありませんが、

それでも、長い休みですよねえ、

昨日は、新しくゲットしたDAWソフトをいろいろ触ってました。

といっても、無償提供の機能限定版なんですが、なぜかボクには十分すぎる機能でw

フルバージョンは、8万円くらいします。(ブルブル^^;

でも、これはタダです(爆

8万円出してフルバージョンを購入しても、この無償版で出来ることぐらいしか使えないので、ちょと買う気になれないのです。

これが、一つ前のバージョンの画面

S8

これが、新しいバージョンの画面、なんかスタイリッシュであります。

X1

ソフトが新しくなった時に、先ずは今まで使ったきたのと同じ事がどうやれば出来るのかを探ります。

ヘルプとか読むの大嫌いなので、とにかくイジクリ回して覚えるのです^^

格闘すること2時間程、なんとか後は慣れだな!ってところまできました。

新しいだけあって、慣れるととても便利そうです!

さて、遊ぶかと思ったところに、なんと!、奥様がパソコンを抱えて帰ってきた^^!

オレ : ど、どおうしたの?

奥様 : だって、使いたい時にいつも子供に取られちゃうから、パート代一カ月分はたいて買ったわ!!^^あたしんだからね!!!あなたずっと休みでしょ?、夕飯の買い物行ってくるから使えるようにしておいて!

オレ : いいけど、何にしたの?

奥様 : 東芝! dynabook!、だって、山ピーがコマーシャルしてるから(*^^*)

オレ : ……

奥様 : じゃよろしく!

パソコンの初期設定とか苦手なんだよなあ^^;、

しゃあない、無線Lan設定から、リカバリーディスク作って、エトセトラ、、

そうこうしてるうちに、買い物から奥様帰ってきて、設定途中のパソコン画面を見て、

奥様 : もう少し、暗くしてくれる、目が疲れそう、
それに、何で画面にいろいろ変な表示が出てるの?、邪魔だから消して、

オレ : うるせ~なあ!!(なんて口が裂けても言わないよ!^^、)
最初は、いろいろコマーシャルみたいな表示が出てるもんだよ(ニコニコ
必要無いと思ってから消してもいいんじゃない?(ニコニコ

でも、さすがに、画面はとってもきれいでありました。

なんつうか、鮮明というか、機械もどんどん良くなるんだねえ、

赤の本体に、黒いキーボードがとってもカッコイイ!^^

ちょっと前は、パソコンっていえば、黒とかシルバーとか、、いやはや、オシャレです^^

そんなこうなで初日終了、、!

まあ、いいか、たまにはこういう休みも、、^^

連休ですねえ^^」への2件のコメント

  1. まあ〜〜っ♪
    仲のよいご夫婦ですこと。w
    新しいパソを見て羨ましくなりませんでした〜?

    ウチは逆なの。
    こんな私ですが亭主よりはパソが詳しいので、
    いつも私がやるハメに・・・
    女房よりも機械オンチのダンナっていったい・・・

    「じゃあないなー、オレがやってやるよー。」
    とか言われてみたいです。(笑)

    • sasaraさん、こんばんは(^_−)−☆
      いやいや、世間一般的、極めて標準的な夫婦だと思います(笑
      そうか!、sasaraさん詳しそうですよね(^_-)、
      ボクは、設定されたものを使うのはいいんですが、やはり設定は苦手です。
      PC買った時ぐらいしかやらないので、一度覚えても忘れちゃいますw
      はい!、新しい物はいいですね(^_-)
      ボクが買ったDELLとは違って、デザインからオシャレで、女性向けって感じのパソコンでした!

Comment

