6件のコメント

音楽の遊ぶ部屋…

皆様、いかがお過ごしでしょうか^^

土曜日の更新がなんとなく習慣になっていたこのブログですが、

このところ、仕事虫になっており、なかなか土曜日に休めない状況です。

でも、働くところがあって、帰るところがある!、この当たり前の事がとても貴重に思える今日この頃であります。

そして本題ですが、最近スピーカーを2つ買いました。

目的は音楽制作では無く、部屋に音楽を流したいと思っていたのです。

やはり、本を読みながら、ネットサーフィンしながら、ヘソ出して寝ながら^^;

ヘッドホンや、イヤホンの束縛無く音楽が部屋に流れているのはいいなあ、と前々から思っていたのです。

なので、そんなに高級なものは必要ありませんので、ネットでいろいろ探しました。

そして、YAMAHAのモニタースピーカーの一番安いものを選びました。

さっそくPCに繋いだり、iPodを繋いだり、、ん~~^^!、いいねえなんてと思いつつ、、

???、けっこういい音すんじゃん!、意外でした。

けっこうパワーもあるし!

六畳間では、半分もボリューム上げられませんw

こりゃ、ミキシングに使わないともったいないなあ^^

結局、DTM様に配線し、きちっと設置してしまいました。

こんな感じです…、なんかそれっぽいw

IMG_0260

すると、当初の目的が達成出来なくなりますねえ^^;

しゃあない、もう一つ(爆

上のスピーカーで、音楽を”流す”くらいなら、普通のPCスピーカーでOKという事がわかりましたから、今度はPCスピーカーを探す、、

そして、選んだのがこちら、、

上のスピーカーの1/10くらいのお値段ですが(笑

ネット上の評判通り、なかなかいい音します。

部屋に音楽を流すくらいなら十分です。

想像したより、大きかったのですが、家の中ならあちこち持ち運ぶのも平気です。

いやいや、ヘッドホンの束縛が無いのはいいですねえ、寝てしまっても首にコード絡まらないし、安心です^^

今も、部屋には静かに、Jazzが流れています。

さて、そろそろ3時、コーヒーでも飲もうか?

音楽の遊ぶ部屋…」への6件のコメント

  1. さすがのこだわりですねぇ。
    男性って機械に強い人が多いと思います。

    私は機械にはめちゃ弱いので、勧められたものを
    壊れるまで使っちゃいます〜。w
    ローランドのなんちゃらかんちゃらというのを
    ずーっと使っています。
    こういうのって壊れないですよね。w

    • sasaraさん、こんばんは!
      いやいや、ボクは機械には強くないですよf^_^;)、興味のある事は一生懸命覚えますけど、
      確かに、こういう道具は長持ちしますねw、特にギター関連の機材なんかは、20年以上使ってるものが沢山あります(^_−)−☆

  2. お仕事お疲れ様です♪
    良いスピーカーがゲットできたようでよかったですね^^。
    ヘッドホンの束縛って分かります。
    私はいつもヘッドホンしながら立ち上がろうとして、コードにからまりそうになってアタフタしてます^^;
    ところで、おへそ出しながら寝ているキュートなstarlightさん、見てみたいです(#^.^#)。

    • アイカさん、こんばんは!
      はい~、やっとヘッドホンのしがらみから開放されました!
      やっばりいいです。
      へそ出しですか(笑)、キュートとはちょとかけ離れてるかも?ですよw
      次のブログに、写真載せましょうか!
      うっそー!(=^x^=)

      • 次のブログで是非是非、へそ出しstarlightさんの写真を公開してください^^。
        楽しみにしていま~す(*^。^*)♪

Comment

