8件のコメント

TAXI DRIVERと、JAZZと、……

ここ数日、寒さが戻ってきちゃいましたかねえ^^;

神経痛持ちの中高年にはつらいなあ!!

毎週土曜日の朝に、このブログを更新するのが習慣になりつつありますが、最近、やっとこのWord Pressに慣れてきたかな?

もともと、Windows Liveというサービスの一つだったんですが、いつの間にかサービスが修了になって、自働的にWordPressにお引越しとなったのです。

Japanサイトとちょっと勝手が違って、戸惑いましたが^^、デザインもスタイリッシュだし、広告も入らないし気に入ってます。

ちなみに、最近までコメント入力にメルアド記入が必須になっていたみたい^^;、皆様ゴメンナサイ…この辺りが、日本との文化の違いですかね?

話変わって、先日、ボクの曲を、宝塚fly me to the moonというインターネットラジオの

BGMで使っていただきました。

過去にも、BGMで使わせてくれ!というのはちょこちょこあったのですが、実際に使われているのを聴いたのは初めてかなあ?、どういうこっちゃ^^;

まあ、インターネットで公開している以上、簡単にDLも出来ちゃうし、どこでどう使われているかわからないですよね、

今回の担当の方からは、とても丁寧に問い合わせをいただきました^^。

そしてやっと本題^^;、一週間ぶりだとね、

最近、ホームページもちょっとマイナーリニューアルしたんですが、トップページに載せる曲、順繰りに変えようと思っているのですが、なんとなくTAXI DRIVERという曲を載せちゃいます。

自分的にこの曲は、自分のイメージにぴったり…笑うな^^!

でも、starlight=TAXI DRIVERという感覚が自分にあります。

で、この曲のモチーフはもちろん!、映画「タクシードライバー」です!

初めて観たのは、中学生の時でしたかねえ?

中学生には、ちょっと過激な映画でしたが、現在に至るまで何度も観ました。

最初観たときは、なんとなくアクションシーンがカッコイイなんて感じだったのですが、

大人になるにつれて、物語の深さ、特にアメリカの病んだ部分とか、そんな社会構図を考えながら観るようになりました。

この頃の映画って、今はビッグな俳優さんがチョイ役で出てたり、そんなのを発見するのも楽しいですね、

この映画のもう一つの魅力が、良質のJazzです。

イエローキャブのバックシートで、夜のNYを流しているような、、ウィンドーには色んなネオンが反射して、ってイメージですかね?

こんなバンドで、アドリブ弾きまくってみたいですねえ……オケ作るかな?

なんて、動機が不純なんだね^^;

TAXI DRIVERと、JAZZと、……」への8件のコメント

  1. う〜〜ん、サウンドもデザインもセンスいいですねーっ。
    思わずうなってしまいました。w

    ネットラジオのBGMもGood!!
    ギター、いい音だな〜〜っていつも思います。

    タクシードライバーは確か観た気がするんだけど
    記憶が・・・
    チャンスがあったらまた観てみます。

    • sasraraさん!、ありがとうございます^^
      sasaraさんみたいなスゲー人に褒められると、
      やっぱ、照れますなあ(*^^*)w
      でも、素直にいただきます!
      タクシードライバー^^、ちょと、いいいいいよ!って、お勧めな映画ではないですが、
      なんとも好きな世界であります!
      機会があれば、是非!

  2. こんばんは^^
    BGM採用、おめでとうございます。

    スターさんの曲には、
    ネットラジオだけでなく、
    たとえば、このタクシードライバーみたいな曲だったら、
    TVのニュースステーションみたいな、
    報道番組のラストに流れても良さそうですよね^^

    タクシードライバー、映画は観てないのですが、
    音楽は良いムードですね。
    特にこんな夜遅く聴くとヤバイ(笑

    • あ、混同しそうですね。
      報道番組に合うと言うのは、
      スターさんの曲「TAXI DRIVER」です。
      そうそう、スターさんのイメージはこちらです(爆

    • ゆ~きさん^^、こんばんは!
      先ほどは、とっても素敵な動画を堪能いたしました!
      BGMw
      ブログにも書きましたが、使ってもらったのを聴いたの初めてです(爆
      ほんとに使ってくれたのかなあ?なんて思いつつ、まいっか?ってw
      ありがとうございます!
      TAXI DRIVERという曲、ボクがDTMで曲作って、、、
      ん~~初めてかなあ?、いい感じに出来たって思った曲ですw
      なので、特に思い入れがあります^^

      映画のタクシードライバーは、、
      どうかなあ?、、ちょと好みが分かれるかもしれません^^
      アメリカのダークな部分を描いた作品です。
      が、、映画の雰囲気とJAZZがばっちり合うので、雰囲気は楽しめるかも??
      しれません^^
      DVDのジャケが、ちょとイメージ悪いんだよなあ^^;

  3. わー、すごーい!
    BGMで使いたいという依頼がくるなんて、凄いですね^^。
    さすがstarlightさん♪

    starlightさんの「TAXI DRIVER」、めちゃめちゃお洒落で雰囲気があって、ホント、この曲を聴きながら夜のBrooklyn Bridgeを走ったら素敵でしょうね^^。

    映画のTaxi Driverは観たことがないのですが、男性で好きな人って結構多いですよね^^。
    女性にはちょっとダーク過ぎるかも?

    紹介されている曲も聴かせていただきましたが、こちらもムードがあっていいですね^^。

    私はしばらくNYに行く予定はないので、Brooklyn Bridgeの代わりに、Golden Gate Bridgeを通るときにstarlightさんの「TAXI DRIVER」を聴かせていただきます(^_-)-☆

    • アイカさん^^、こんばんは!
      いやいや、凄いかは微妙ですが、やはり嬉しいですよね^^
      TAXI DRIVER,お洒落ですか?、ありがとうございます!
      自分でもお気に入りの曲なので嬉しいです!
      映画の方はですね、、、、そうなんです^^;
      ちょっと??、女性にお勧めです!とは言えないかなあw
      いやあ、そのしばらく行く予定がないってのが、、ある意味、、
      はあ^^、うらやましいなあ、
      そうか、サンフランシスコは、金門橋ですよね^^!
      是非是非、通る時に聴いてくださいね!
      いつもありがとうございます!

Comment

