6件のコメント

ホームタウンにねこバスが走ったら

ボクのホームタウンを走るモノレール

通勤にも利用しているのですが、通勤の時は、景色なんかあまり見ないですけど、改めて見ると空中散歩という言葉がぴったりですね^^

何年か前に、このモノレールを!!トトロに出てくるねこバスにしよう!!という署名が駅に置いてあった事がありましたが、叶わなかったのかな?

まちがっても、潤っているとは思えない路線^^;、

このモノレールのが走る、路線にはジブリ作品の舞台になったところもあるし、

いいきっかけになると思うんだけどなあ、

どうせなら、シートもふかふかにして音楽も流してね^^

通勤が楽しくなりそう、でも仕事したくなくなっちゃうか?(笑

ホームタウンにねこバスが走ったら」への6件のコメント

  1. こんばんは^^
    スターさんはモノレールで通勤してるのですね。
    いいなあ。モノレール。都会だー(笑
    景色良いですねー、
    地元の電車に乗っても、ほとんど風景は変わらないのですが、
    やっぱり、車の運転と違ってぼーっと外を観れる所が良いですね^^
    スターさんは景色観ないで、何観てるんだろ。

    次の「風のとおり道」も素敵です。
    モノレールで空中散歩した後に、
    自然の中でゆったり歩いているようでした^^
    ピアノは良いなあ♪

    • ゆきさん、こんばんは!
      はい、電車とモノレール乗り継いで通ってます。
      いやいや、都会ではないですよ(笑
      まだまだ自然が残っている、のどかなところです。
      電車の中では、iPod聴きながらぼや~っとしてる事が多いですかなあ?
      特に朝は(笑)
      このビデオに映っている、柴崎体育館駅とかで、”ごくせん”のロケをやっていたんですよw
      話しが、ローカル過ぎですね(笑)

  2. わーい、何だかstarlightさんと一緒に電車に乗っているような気分になれました(*^^)v
    そして、車内アナウンスや、電車の扉が開くときの音など、あー、日本だぁという感じがして、何だか懐かしくて切なくなりました^^。
    そうそう、ジブリ作品はこちらでも結構人気があって、日系アメリカ人のお子さんがいるファミリーの場合、日本へ行くときはジブリ美術館をツアーの行程に組んで欲しいとおっしゃる方がすごく多いです^^。
    ジブリ作品は夢があって素敵ですよね♪
    紹介されている音楽も拝聴しましたが、すごく心地よくて癒されました^^。
    私も大体いつも朝はボーっとバスに揺られていることが多いのですが、あるとっても素敵なギターリストさんの曲を聴いている時は、思いっきりトロ~ンとしてます(#^.^#)。

    • アイカさんこんにちは!!
      そうかあ、やはり日本独特の環境音というのがあるのでしょうね^^
      ボクなんかは、毎日の事ですから景色もですが、音に反応することもないですねえ^^外にいても耳には携帯プレーヤーの音楽が鳴ってます(笑
      ジブリ作品は海外でも人気があるみたいですね、ボクはトトロを観て、ジブリファンになりました!
      が、ジブリ美術館には行ったことないんです~、^^;
      いつでも行けるから!といいつつ、開館した当初は、予約制で行きたい時に行けなかったんですよね、最近はどうなのかな?
      一度行ってみたいです~!

  3. うわっうわっ。
    私、立川に2年住んでいたんですよ〜。
    親友は今でも立川にいます。
    もちろん今はすっかり変わっちゃったと思うけど、
    なんだか懐かしいですね〜。
    ちょっぴり嬉しいデス。w

    • sasaraさん!、こんにちは^^
      なんと、立川に住んでいた事があるんですか!!
      おお、まさにお隣さんですねえ(笑
      ボクは日野に住んでいますが、何も無い^^;ので買い物とかはほとんど立川です。
      ボクがこの辺りに住み始めて26年くらい経ちますが、立川は変わりましたよ!
      駅前も整備されて、特に南口、昭和って感じのお店はみんな無くなってしまって、昔のイメージは無いです。
      今の立川を見たら、ビックリするかも?ですよ^^

Comment

