4件のコメント

記憶の中の音楽、音楽の中の記憶

 

忘れられない曲って??、

まあ、、、なんていうか、、たっくさんあるわけですが、、

ボクが、なんとなく思い浮かべるのがこの曲です。

この曲、結婚式の最後に、新郎の挨拶というのがありまして、

本日は、お忙しい中、、、、っていう時のBGMにしたのです^^

その当時バンドもやっていましたから、ステージに立つのにあまり抵抗は無かったので、余裕だと思っていたのですが、^^;

ところがどっこい!ステージの上でギターを弾くのとは大違いw

めっちゃくちゃ緊張して、なおかつBGMのギターが泣くと、涙がブホ!っとあふれてくるわけです。

隣で、奥様が笑をこらえている気配も感じるし、結局、予定していた半分もしゃべれなかったような感じでした。w

こんなにテンパったのは、はじめてだったかもしれません。

今になってみれば、よい思い出ですがw

次は、この曲^^

個人的には、Air Supplyって、そんなに思い入れは無いのですが、、

高校時代、仲の良かった友達っていっても同じ学校の友達はいなかったので、^^;

バンドのメンバーなんですが、女の子にふられた時は、みんなでこの曲を聴くという決まりにしていました。

ショートホープ吸いながら、みんな黙って、、何度も聴いたなあ^^;

何度目かに、学校さぼって近くの神社で集まっていた時に、

おまわりさんに見つかってこっぴどく叱られました。

おまわりさんが、「ちゃんと学校に戻ったか確認するからな!」と、

「戻ってなかったら、タバコの事を報告するからな!」と、

そ、そんなあ^^;

ボクの通っていた高校は、悪さすると頭を坊主にしないといけないのです^^

停学より、そっちが問題でした。

今でさえ、ファッションとして通用しますが、

当時、野球部でもないかぎり、ありえません(涙

教室に先生が入ってくる度に、ドックン!、ドックン!

頭の中では、Air Supplyがループ状態で、、

もう一つの問題が、ボクの母方の伯父さんは、当時、某警察署の署長だったのです。

こ、こ、これがバレたら^^;

こ、こ、殺されるって、大袈裟ですが、めっちゃくちゃ怖い伯父さんでした(恐

心臓が凍るような思いもしましたがって、ほんと小度胸だったんです^^;

幸い、何事もなく事態は収束し、、^^

いろいろありましたが、もし戻れるとしたらこの時代に戻りたいです!

ほんと楽しかった!!

 

で、思い起こすと、鮮明に記憶に残ってる出来事には、必ず音楽がセットになっている気がします。

逆に、音楽を聴いて思い出す事もあるし、、

音楽って、素晴らしいですね^^

記憶の中の音楽、音楽の中の記憶」への4件のコメント

  1. 微笑ましいエピソード2つ、楽しかったです。w
    でもその時は必死ですよねえ。
    女の子にふられた時の曲という決まりも面白いですね。

    おまわりさんの時はヒヤっとしたでしょう。
    私も校舎の窓からみんなで、外の公園のカップルを冷やかしてたら、
    それだけで全員指導室にショッピカレました。
    残念ながら音楽とは全く関係ない、苦い思い出なんですけどねー。笑

    • sa-saraさん、今夜は(^_^)
      失恋ソングは、メンバーの1人が女の子にふられて、みんなで喫茶店で話している時にたまたまこの曲が流れて、それがきっかけなんですw
      おまわりさんの時は、ひやどころか、
      ああ、終わった、何もかも…と思いました(爆、
      いろんな人の顔が、高速で頭の中を駆け巡って(笑)
      ボクは、幸い指導室に呼ばれたことはないんです、もし、呼ばれるようなことになったら…貴重な青春時代に坊主になるんです〜f^_^;)、ありえな~い‼

  2. わ~、本当に、ギターが泣いてますね。
    私もこんな曲がかかったらウルウルしちゃいそうな気がします^^。
    でも、結婚式で泣いて挨拶ができなかったなんて、とってもキュートな想い出じゃないですか~!
    素敵ですよ(^_-)-☆

    私は指輪の交換で主人の右手の薬指に指輪をはめてしまい、会場中大笑いでした^^;
    でもね、右手を出したのは主人のほうなんで、すべて彼の責任なんですけどね!

    そして、Air Supplyの曲も初めて聴いた曲なのですが、素敵な曲ですね^^。
    こんな雰囲気のある曲を失恋した高校生男子が聴くなんて、めっちゃお洒落ですよ(^_-)-☆

    私も失恋したときに聴いた曲など沢山あって、今でもそういった曲を聴くと、当時を思い出して、そのときの辛かった感情などもよみがえってきます。
    あと、ものすごーく辛い別れをした後は、彼が好きだった曲を1年くらい聴くことができなかったですねぇ。。。

    なんて、starlightさんのエピソードと思い出の曲を聴きながら、私もいろいろと思い出してしまいました^^。
    それにしても、坊主のstarlightさん、とっても見てみたかったです(^_-)-☆

    • アイカさん、こんばんは!
      ギターカッコいいですよね、
      ギターもですが、こんな風に年取りたいものです…むりか?(笑)

      おお!、指輪のハプニング、アメリカ映像みたいだ~!
      アイカさん、ハプニングもオシャレだなあ(^_−)−☆

      失恋した後って、相手の事を思い出してしまう、全てを避けたくなりますよね?
      ボク、高校の時なんて、彼女欲しくて、常に恋してましたから(爆
      失恋の度に、もう大変ですよf^_^;)
      でもほんと楽しかったです~

      いやいや、坊主は無料です(=^x^=)
      ヤバイッスよ(笑)

Comment

