こんな日は……

今日は、とてもいい天気です!

散歩にでも行こうか?と外へで出る……が、

さ、寒い^^;

やはり、家の中でポロポロとギターでも弾いていた方がよさそうだ、

でも、窓から見る外はお日様が射して、とても明るくいい感じです。

庭の千両もきれいな実をつけました。

P1000704

グリーンとのコントラストがなんとなく好きです^^

そして、部屋の整理なんかをしていたら、めっけもんが!

去年の(確か去年^^)横浜であった楽器フェアのアウトレットで買ったヘッドホン!

P1000703

確か500円(笑

アウトレット品で、箱がつぶれたような感じになっていましたが、中身は問題なさそうだったので買ってきたのです。

ネットで調べると、定価3,675円、実勢価格3,000円くらいでしょうか?

あるのは分かっていたんですが、オモチャを買ってきたような感覚で、ちょっと試して箱に入れたままだったんですねえ^^

さすがに、ミキシングには使えませんが、MDRに比べると音が優しく、装着感も悪くなく、長時間の音楽鑑賞にはいいかもしれません^^

YouTubeサーフィンなんかにぴったりです!

午後からは、おやつを食べて、またギターの練習をして、iPodの中でも整理しようかな?

80Gの容量があるのに、そろそろパンパンです^^;

なんか、こんなのんびりした休日はほんとうにいいですねえ^^

年末の休日すら無い怒涛のハードワークが嘘のようです。

このまま時間が止まってしまえばいいのになあ^^

こんな日は……」への6件のフィードバック

  1. 綺麗な写真ですね!
    こういう日は写真日和なのに、同じく外に出たら凍えてしまいました。
    無理しないで家の中でぬくぬくしましょう。w

    私が気に入って使っているヘッドフォンは、耳当ての部分がボロボロに
    なっちゃって。
    その部分だけキットが売っているといいんですけどね。w
    もうこうなったら手作りしかないのか〜???

    1. sa-saraさんこんばんは!

      そうですね^^、家の中でぬくぬくがいいですねw
      大人ですから(笑

      そうそう、ヘッドホンって、ほとんど耳当てのところがボロボロになって、役目を終えるんですよね、
      たぶん、sa-saraさんも使われてると思いますが、定番のMDR-CD900なんかは、業務用というだけあって、すべての部品が入手できますけどね^^
      ヘッドホンってしばらく使ってみないと分からないですから、お気に入りのものは貴重ですね、、
      おお!、耳当てを手作り、いいですね!
      いちだんと、愛着がわくんじゃないでしょうか^^

  2. 情報ありがとうございます。
    実は音質が気に入っているのはMDR-7506なんですけど(もう古いのか?)
    どうやら耳当ての交換キットは売っているようですね。
    お陰様です!

    1. sa-saraさん!
      おはようございますって時間でもないか^^;

      MDR-7506ですか?、それはありますよ~^^!
      民生品ではなく、バリバリの業務用ですから、
      古い?、どうかな?、今でも入手できるモデルですよね、
      自分もイヤーパッドの予備を買っておこうかな?
      保存がきくものなのか?
      経年劣化しなければいいんすけどねw

  3. えー、ヘッドホンが500円だったんですか?
    すごーい、いいなぁ^^。
    私はとってもドジで、高いヘッドホンに限って、いままでに何度も壊してしまって^^;
    今私用に使っているのはとっても安くてイマイチ着け心地の良くないものです。
    で、なぜか安いものは壊さないんですよね。
    なんででしょう・・・(~_~;)

    ところで、Haseさん&Hinonaさんとのコラボ曲「瞳はダイアモンド」、もう何度も繰り返し聴かせていただいていますが、その度に感動して、私の瞳も涙でウルウル状態です。
    めちゃめちゃ素敵でした!

    1. アイカさ~ん^^

      ヘッドホン、500円っていうのはw
      アウトレット品なので、箱はグチャっとつぶれていて^^;
      中身は大丈夫そうだけど?、
      いいか?500円ならってダメもとで買ったんです。
      一応、使えてますw

      高級ヘッドホン、壊れてしまいますか?^^;
      ヘッドホンて、音だけで無く付け心地も大事ですから、なかなかいいものを見つけるの大変ですね、
      例えば、上のコメントでsa-saraさんが使っていらっしゃるのは、ちょと高価ですが、家電扱いの製品では無いので、壊れてもその部品だけ取り寄せが可能なんです。
      何年も前に発売された製品ですが、音質は折り紙つき!、とても良いもので、業務用といいつつも、一般の方にも使いやすい配慮がされています。
      気に入れば、長~~く使えるメリットがありますよ。
      家電扱いの製品は、消耗品を交換したり、修理して使うという前提の構造になっていないんです。
      と、硬い話になりましたが(笑

      瞳はダイアモンド、聴いていただいたんですね^^
      かなり、綱渡り状態で演奏しましたが(爆
      ガンバリマシタ^^
      ありがとうございました!!

Comment