8件のコメント

2011年の初めに!

明けましておめでとうございます!

年が明けて、早くも3日ですね、早いです^^

やはり、年の初めということで、今年の抱負を!

 

1.体をきちんと治す!
だいぶ治って、日常生活にはそんなに支障ないのですが、
楽器を演奏していても、集中力が大事ですからね^^
2~3時間はじっくり座っていられるようにならないとですね!
でも、最近は短時間ですが練習も出来るので、すごい進歩です!

2.禁煙
これは、1番にもつながりますが、100害あって一利無し!
以前、10年間くらいやめていた事があったのですが、
ちょっとしたきっかけでスパスパと^^;
やめるコツは、一気に断つ!、
経験から、少しずつ減らすというのは必ず失敗します。
一日、2本くらいには減るのですが、絶対に0にはなりません。
だから、断つタイミングも大事!

3.楽しく音楽を続ける事
これが一番かな?
とも思うのですが、これは抱負というか切っても切れない部分です。
その為には、先ずは心と体の健康あっての事ですからね

4.お歌^^
ボーカリストデビュー!!(ヒュー^^

ありきたりですが、このくらいでしょうか?

とにかく、楽しい一年になりますように!

そして、年末に注文したパソコンも届きました^^!
P1000700

こう見ると、きたねえなあ^^;

まあ、こんなのは序の口(笑

そして、新兵器のオーディオインターフェース!
P1000701

パソコンが新しくなって、OSが変わったからか、いままで使っていたオーディオインターフェースが、どうも調子が悪くて、

奥様に、買って!、買って!、買って~~~!

買ってくれなきゃあヤダ~~~!!

とねだって買ってもらったのです^^

もともと、ボクはギャンブルも一切やりませんし、普段はほとんどお金は使わないのです。

なので、よほど高価なものでなければ、だいたいOK!

いやいや、やはり最近の製品だけあって素晴らしい性能です^^

いままで使っていたのが、オモチャみたい^^;

環境だけ整っても、肝心の作品ができないと意味ないんですが、、

まあ、のんびり楽しむのです^^

それが一番!

2011年の初めに!」への8件のコメント

  1. 明けましておめでとうございます^^。
    お正月はゆっくり楽しく過ごされましたか?

    お体は本当に大切なので、焦らずにちゃんと治してくださいね^^。
    体がちゃんとしていないと、心も弱ってきちゃったりするし。

    そして、タバコは絶対にダメですぅ~!
    ホント、百害あって一利なしですよね。
    まあ、私も昔ちょこっと吸っていた時期があったので、お気持ちは分りますが^^;

    今年はボーカルデビューも控えていらっしゃるし^^、健康な体でこれからの一年過ごしてくださいね(^_-)-☆

    それでは、今年一年がstarlightさんにとって素晴らしい年になりますように・・・(*^_^*)

    • アイカさん^^

      明けましておめでとうございます!
      はい!お正月はゆっくり過ごせました^^
      そうですね、心身共に健康が一番です。
      タバコはねえ^^;、困ったもんですよ、一度禁煙に成功したのに。
      中毒性のあるものは、気合でダメ!としないと、直ぐに誘惑に負けちゃいます。
      でも、ボーカリストの喉には悪いですからね(爆
      また一年始まりましたね^^
      アイカさんにとっても、素敵な一年になりますように!!

  2. あけましておめでとうございます^^
    と、こちらでもご挨拶^^

    今日は仕事始めでしたか?
    もうそろそろお正月気分から抜け出さないと(←それは私^^;)

    スターさんみたいに、
    抱負を考えることも無くなっちゃいましたが、
    常に思っているのが、体力をつけないとなあ、と言うことです。
    今年は、ちょっとペースダウンして、
    じっくり時間をかけようと思っています、素敵な曲はね^^

    そうそう、タバコはいけません。
    これ以上、スターさんの健康を害することがあったら、
    皆悲しみますよ~~

    新しいパソコンやインターフェイス、大いにスターさんの役に立ってくれるでしょうね^^
    それにしても、音楽制作場所、私とどっこいどっこいかな、散らかり具合が(笑

    スターさんのギターとともに、
    声も聴けることを楽しみにしてます^^
    素敵な一年になりますように!!

    • ゆきさん^^
      こんばんは、
      いやあ^^;抱負なんてガラではなんですが、
      今年は少し気持を引き締めて生活しようかな?なんて^^
      そうそう、先ず、ゆきさん、やせすぎ~!!
      アバターの写真を見て思いました。
      栄養たくさん採って体力つけてくださいね!
      タバコはガンバッテやめますです!
      ちょっと長い休みとか、ストレス溜まらない時のタイミングで禁煙始めるのが成功の秘訣です!
      ありがとうございます!
      ゆきさんにとっても、素敵な一年になりますように!

  3. スタさん、今年もよろしくお願いします。
    ブログも楽しみにしています。
    何よりもお身体をいたわってあげて下さいネ。

    >ボーカリストデビュー!!
    ↑目が釘付けになりました!w
    ぜひぜひ聴かせてくださいっ。

    パソコン周辺は・・・
    大丈夫です。
    私のほうが汚いです。笑

    • 姐さん!、明けましておめでとうございます!

      こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
      病気といえば、病気なんですが、、
      やはり、不摂生から来てる部分も多いと思うので、早寝早起き!
      適度な運動に、適度な栄養!、がんばります^^
      へい!、今年こそボーカルデビューしますよ~!!
      聴いてオドロケ!なんて(笑

      パソ周辺、この間までは比較的片付いていたんですけどねえ?
      PCが届いて、ゴソゴソやり始めたら、あっという間にメチャクチャ^^;
      これから、加速しますから(笑
      お楽しみです!!

  4. スタさん、改めて、明けましておめでとうございます☆
    おおー!素敵なお部屋!素敵な兵器!そして素敵な抱負ですね!!
    今年もスタさんのギター、新曲、楽しみです♪♪

    実は私、元ヘヴィチェーンスモーカーなんですよ(爆)
    もうね、煙突状態でした。ひゃははは(汗)
    あー、これでもう私のイメージ、完全に急降下・・・。orz

    で、約3年前に、きっぱり禁煙しました。
    ある日なんとなく健康について深く考えて「今日はやめとこう」と
    それっきり1度も吸っていません♪
    やっぱタイミングが良い時に一気!ですね☆

    スタさんのボーカルデビューも超楽しみです~!実は私も去年
    コンデンサーマイクを買ったんですが、まだ1度も使ってません。
    いつか、私の音痴な歌を無理矢理お聴かせしますぅ。(^o^;)
    では、今年もどうぞよろしく~!

    • おお!^^

      ともりん!、ご訪問ありがとうございます!!
      ともりんも、タバコ吸っていたんですか?
      いやあ、ボクも以前はかなりのヘビースモーカーでしたよ^^;
      一度、禁煙に成功したんですが、ちょとした事で吸い始めてしまいました。
      最近は、吸える場所も限られているので、以前よりは本数少ないですが、、
      そうそう!、一気にやめないとダメなんですよね^^
      ボクもタイミングをみて、禁煙挑戦します~~~!!
      え~~!、コンデンサーマイク持ってるんですか?
      よし!、ボクも手ごろなのをゲットするかなあ^^
      今のは、破格に安いダイナミックマイク(笑
      でも、それなりに録音できるからスゴイです^^;
      はい!、ともりんの歌も楽しみにしていますよ~~!
      こちらこそよろしくです!!

Comment

