2件のコメント

サンタクロースはパパ??

もうすぐクリスマスですね^^

我が家では、子供も大きくなってしまったので、夜中にコッソリと、靴下の中にプレゼントを入れて~、、

なんてイベントはやらなくなってしましましたが、クリスマスイブは、チキンとかピザ、ケーキなんかを注文して、ちょっとしたホームパーティをやります。

おおげさではないですが、クリスマスっていつもと違う雰囲気で、今年も楽しみです^^

クリスマスというと、恒例の子供へのクリスマスプレゼント確保騒動^^;

直前に、欲しいプレンゼントが替わったり^^、毎年、少なからずいろいろな騒動があるのですが、、

息子が、まだ幼稚園のころだったか?、ポケモンに興味を持ち始めた頃のこと、、、

自分:「プレゼント、サンタさんに何を頼んだの?」

息子:「ポケモンのゲームをたのんだんだよ」

自分:「そっか~、楽しみだなあ^^」

すると、後ろから奥様が、ちょっとちょっとと……

奥様:「そのゲーム、どのお店に行っても売り切れなのよ~~^^;クリスマス時期なんか、絶対ムリみたい,,何か、別の物に興味いかないかしら…」

自分:「何~~?、たるんでるな~、任天堂!!,よし!、任せろ!」

まず、さりげなく、探りをいれて…

自分:「そうそう、そのゲーム、どこのお店でも売り切れなんだって?」

息子:「そうだよ、だからサンタさんにたのんだんだよ」

自分:「………」

数秒で撃沈された^^;

しかし、この頃の息子は、、かわいかったなあ……しみじみ^^

しゃあない、絶対に探すぞ!!、と意気込んだものの手に入れることは出来ず、、

最後には、奇跡のように息子の興味が違う物に行って、ホっと^^、

そんなイベントを繰り返し、数年後、

「サンタさんて、パパだったの^^?」

という、成長を感じさせる子供の一言で、我が家の靴下プレゼントのイベントは幕を閉じた。

サンタの正体はバレても、プレゼントはしっかり要求されたけど(笑

そして、ささやかなホームパーティーが、クリスマスの恒例行事となったのだ。

家族で過ごすクリスマス、いつまで続けられるのかなあ?

いずれ子供たちは、彼氏や彼女と過ごしたり、やがてはそれぞれの家族と過ごすようになるんだろうなあ?

ちょっと寂しいけど、そうなってもらわないと困るしね^^

今年もあと少しですね、みなさんも素敵なクリスマスを過ごせますように!

 

サンタクロースはパパ??」への2件のコメント

  1. お父さんはクリスマスなどなど、イベントの時は大変ですよね。
    でもその分楽しそうでいいなぁ♪

    それにしても、お店では売り切れだからサンタさんに頼むって、子供ならではの賢さで、キュートでいいですね^^。(笑)

    今年のクリスマスはどんなプレゼントをされるんでしょうか^^。

    私はもうサンタさんにお願いしてあります(*^^)v
    「夢でもいいので、starlightさんと一緒にmistletoeの下に立てますように・・・」って^^。

    あ、mistletoeってご存知ですか?
    ↑の「The Christmas Song」の歌詞にも出てきますが、西洋ではクリスマスの定番アイテムで、小枝の飾りなんですが、mistletoeの下に一緒に立ったら、あることをしなくちゃいけないんです^^。

    もしご存知なかったらいつかリサーチしてみてくださいね(^_-)-☆

    • アイカさん(*^o^*)、こんばんは!
      コメントありがとございます!
      最近は、イベントで苦労する事もあまり無いのですが、少しさみしいです〜(^_^)、
      そうなんです、子供は純粋にサンタクロースを信じているんですよね、ほんとにかわいいです〜!
      今年のプレゼントは何がいいかな?
      これから、考えます!
      で、mistletoe、知ってますよ~(*^o^*)
      じゃあ、イブの夜、夢の中で、Rockefeller Centerで待ち合わせしましょう!(^_−)−☆
      でも、ボク照れ屋さんだから、どうしよう(*^o^*)、なんて(笑)

Comment

