4件のコメント

黄昏に想う…

“黄昏にはJazzが似合う”…それは、彼女の口癖で…
黄昏の街を見下ろせる、いつものレストランで必ず聞ける彼女のセリフだ…
ボクは、何度となくそのセリフを聞いた…
けどなぜか、彼女のグレーがかった瞳に黄昏の街が映ると、
そのセリフを期待してしまう…. 

なんて^^;

かっこつけて始まりましたが、

ボクは、黄昏というのが好きです。

特に晴れだった日の、昼から夜に替わる、”薄暮”という時間、、

その時間の不思議な感覚が好きなのです。

その時間帯に散歩なんかすると、いつも見る景色が少し違う感じがします。

子供の頃、この時間に犬の散歩をするのが好きでした。

ほとんど子供がいなくなった学校の校庭で犬を放して、

犬が遊ぶのを、ブランコに座って眺めていました。

子供の頃から、少し変わっていたのかな^^;?

明日は、晴れるみたいだから、ボクの好きな黄昏が来るかな?

たまには、散歩してみるか…黄昏時には、不思議なことが起こりそうだから、

もしかしたら、姫に合えるかも?、、

また、一緒に散歩できたらいいなあ、姫君^^

P1000242 (500x500)

黄昏に想う…」への4件のコメント

  1. スターさんが子どもの頃飼っていたワンちゃんの写真かな?

    私も、春より秋が好きなように、
    朝焼け(?)より黄昏の方が好きです。
    スターさんはどちらが好き、というのとは違うかもですが^^;
    今はちょっと油断すると、すぐ暗くなってしまって、
    黄昏る(笑)暇もありません。

    で、姫君の瞳はグレーがかっていたんですか(笑

    • ゆきさん、おはようございます!
      はい、子供の頃飼っていた姫です。
      そうなんですよね、最近は黄昏の時間が短いですよね^^;
      気がつくと暗くなっちゃいますねえ、、
      でも、そんな時でも、少し黄昏る気持ちの余裕も必要ですね?
      姫君の瞳は??、どうだったかなあ(笑

  2. starlight さん、こんにちは^^。
    黄昏時に出現する姫です。
    一緒に散歩しましょ(*^。^*)♪

    って、またアホなことを。。。^^;

    黄昏時って、すごく綺麗で、確かに不思議な空間という感じがするかも^^。
    でも、淋しがり屋の私は、一人でいると何か悲しくなってくるんですよね。
    それで、夜になって灯りが点りだすと安心します^^。

    でも、starlightさんのような素敵な方が隣にいたら、きっと黄昏時がとても愛しく思えて、いつも以上に素敵な時間になるような気がします(#^.^#)。

    しかもそこでstarlightさんの音楽がBGMで流れていたら最高ですね(^_-)-☆

    あ、何かまた妄想の世界へ突入してしまいそうです・・・^^

    • アイカさん、おはようございます!
      うん(*^^*)、散歩いいですね!、
      これから寒くなりますから、ぴったりくっつかないと!
      なんて(笑
      そうなんですよね、黄昏の時間が終わって、灯りが灯ると現実に戻る感じがしますね^^
      昨日は台風でしたが、今日は少しお天気が良くなるみたいなので、
      オレンジ色の黄昏を期待します!!

Comment

