4件のコメント

コ~ックリさ~ん~~~~

小学校の時に、コックリさんが流行っていた。

空想大好き、好奇心のかたまりだった自分ももちろんやった。

最後まで、10円玉を誰が動かしていたかはわからなかったけど(笑

ある日の放課後の事、その日はコックリさんが帰らないと言い出した。

もしやめたら死ぬぞとか言い出したのだ。

さあ大変、女の子は泣き出すし、テレビアニメの時間は近づくし、

辺りもどんどん暗くなるし、

その時、たまたまボクは10円玉に指を置いてなくて、横で見ていたので

帰ろうと思えば帰ってしまえたのだが^^;

さすがに、女の子を残して帰れないし、女の子に強いところを見せたいし、

ボソっと言ってみた、

「けえりたくなかったら、けいらなきゃあいいじゃんなあ?」←方言^^;

みんながボクを見た、「コックリさんが怒る!」

すると、10円玉がスルスル動いて、お・ま・え・は・し・ぬ~

この時の気持ちの動揺は、なかなか文章で表現するのは難しい^^;

(なんてこと言っちまったんだあ~、あああああ)

今にして思えば、動かしていたヤツを一発ぶん殴ってやりたくなる!

でも、もう引っ込みがつかない、「ふ~~~ん?」っと精一杯の強がり^^;

そうこうしてると、コックリさんが帰ると言い出して(動かしていたやつが帰りたくなったんだろうなあ?)その日のコックリさんは終了。

帰り道、景色なんか目に入って来ない、

挙句の果てにその時使った10円玉を押し付けられた(涙

○○○○くん強いから持っててと、持ち主の女の子から頼まれたのだ、

大人になった今考えれば笑い話であるが、ほんと!真剣に悩んだ!

気が小さかったんだなあ^^;

やっぱり、男の子は強くなくっちゃね!

コ~ックリさ~ん~~~~」への4件のコメント

  1. starlightさん、こんにちは^^!

    starlightさんは、昔からカッコイイ男の子だったんですね^^。
    私は超怖がりなので、
    コ・・・さん。。。いまだに怖いです。。。(T_T)
    怖くて名前が書けないくらい^^;

    でも、私がその場にいたらきっと、
    「starlightさん、怖いから一緒に帰って」って頼んで、手をつないで一緒に帰ってもらうかも(*^^)v
    そうしたらコ・・・さんに感謝できて、怖くなくなるかもしれないです^^♪
    でも、断られたら、一生コ・・・さんを恨みますけど!(笑)

    ところで、その10円はその後どうしました?
    まだ持っていたり???

    • アイカさん^^
      コメントありがとうございます!
      いやいや、カッコよくなんかないですよ(汗
      今では、コックリさんみたいなのは信じていないのですが、
      子供の頃は気が小さくて^^;
      やった~!^^
      アイカさんと手をつないで帰りたいなあ(笑
      胸きゅんとしちゃいますね^^

      10円玉は、女の子に返したと思います。
      その後しばらくして、学校でコックリさん禁止になって、
      一時の流行だったんですよね^^

  2. 今夜は、スターさんのギターを聴きたくて
    フラっと、来てしまいました。^^

    両手に花!?

    FALL inLOVE を聴かせて頂いて・・

    今夜は素敵な夢を見られそうです!(^^)v

    私はホント、もう元気です。^^

    Sachiko♪

    • ピ~ア~ノさん^^、
      お返事遅れてごめんなさい!!
      あ~~、両手に花、、デレデレ(*^^*なんて、
      FALL in LOVE聴いていただいてありがとうございます。
      バリバリの不倫ソングですが(爆
      いい夢見れそうだったらよかったです!!!

Comment

